詳細情報
特集 「エネルギー問題」を授業化する
誌上シンポジウム
提案に対する意見
善悪論から合理的選択へ
書誌
現代教育科学
2003年8月号
著者
吉永 潤
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 正当に怖がる 戸井和彦氏の「『エネルギー問題』を授業化する」を読ませていただいた。 氏は言う。「原子力関連施設の事故があるたびに、マスコミに大きく取り上げられる。ほとんどが、原子力発電の否定的な論調である。/こういった記事のみを鵜呑みにすると、原子力発電=危険という思い込みが生まれる。/私たち…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
誌上シンポジウム
提案・なぜ「キャリア教育」が必要か
現代教育科学 2005年1月号
誌上シンポジウム
提案に対する意見
キャリア教育推進のための四つの要点
現代教育科学 2005年1月号
誌上シンポジウム
提案に対する意見
どこでどのように取り組むか
現代教育科学 2005年1月号
誌上シンポジウム
提案に対する意見
カリキュラム全体を見直して
現代教育科学 2005年1月号
誌上シンポジウム
提案に対する意見
社会に出るまで「お客様」
現代教育科学 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
誌上シンポジウム
提案に対する意見
善悪論から合理的選択へ
現代教育科学 2003年8月号
ミニ特集 視写と直写で子どもを伸ばす
中学校/教師と生徒が成功体験を共有できる視写・直写学習
向山型国語教え方教室 2010年12月号
一覧を見る