詳細情報
特集 「勉強ができないと悩むわが子」へのアドバイス
こんなことが学ぶ力を奪っている!
テレビ、ゲーム、食が子どもをねらっている
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年6月号
著者
松藤 司
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 忘れ物が多い子 忘れ物をよくする子は、テレビ視聴時間の長い子が多い。 これは古くから言われてきたことであるが、事実と言える。 四年生を担任したとき、テレビ視聴時間を調べた(テレビゲームを含む…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「勉強ができないと悩むわが子」へのアドバイス
「勉強ができない子」を、伸ばすことは可能です。TOSSの教師は、何百人何千人のできない子に満点をとらせてき…
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
テストでうっかりミスをする子の傾向と対策
うっかりミスをする傾向を視写と音読で、到達度をはかってみる
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
テストでうっかりミスをする子の傾向と対策
まず丁寧さを身に付けさせる
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
私が受けた相談と私のアドバイス
よさを伝えて、具体的な方法を紹介する
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
私が受けた相談と私のアドバイス
中学英語をやりなおす音読・単語練習方法
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
こんなことが学ぶ力を奪っている!
テレビ、ゲーム、食が子どもをねらっている
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
国語教育人物誌 127
鹿児島県
国語教育 2001年10月号
「継次処理」が苦手な子の作文指導
優れた授業システムこそが必要
向山型国語教え方教室 2015年2月号
「指導と評価の一体化」を効果的にする指導体制
補充学習での具体化の方法
絶対評価の実践情報 2004年1月号
「何ができるか」型学力への転換 11
総合的学習でこそ「何ができるか」型学力を
「総合知を実践に生かそうとする態度・能力」を
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る