詳細情報
特集 「勉強ができないと悩むわが子」へのアドバイス
私が受けた相談と私のアドバイス
できることをひとつずつ増やし、力強くほめ続けて
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年6月号
著者
浅川 清
ジャンル
その他教育
本文抜粋
こんなにできないのではこの子の将来が心配です。どうしたらいいでしょう。 二年生を担当したとき、ある女の子のお母さんから、右のような相談を受けました。一学期の家庭訪問の際でした。かなり深刻な様子でした…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「勉強ができないと悩むわが子」へのアドバイス
「勉強ができない子」を、伸ばすことは可能です。TOSSの教師は、何百人何千人のできない子に満点をとらせてき…
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
テストでうっかりミスをする子の傾向と対策
うっかりミスをする傾向を視写と音読で、到達度をはかってみる
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
テストでうっかりミスをする子の傾向と対策
まず丁寧さを身に付けさせる
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
私が受けた相談と私のアドバイス
よさを伝えて、具体的な方法を紹介する
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
私が受けた相談と私のアドバイス
中学英語をやりなおす音読・単語練習方法
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
私が受けた相談と私のアドバイス
できることをひとつずつ増やし、力強くほめ続けて
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
小特集 中学3年間の最後に伝えたい!数学授業のラストメッセージ
義務教育最後の数学の授業のメッセージ―たし算の意味を考えてみよう―
数学教育 2017年3月号
観点別評価/「指導と評価の一体化」の工夫
思考・判断で押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年1月号
教室ルール・人間関係づくりの工夫
(4)4eサイクル
数学教育 2019年7月号
じっくり探究編
授業で家庭でじっくり探究!「パフォーマンス評価・レポート」ネタ
2年[多項式魔方陣(式の計算)/カレンダー・グループレポート(式の計算…
数学教育 2019年8月号
一覧を見る