詳細情報
特集 指導と評価一体化の授業づくり
観点別評価/「指導と評価の一体化」の工夫
思考・判断で押さえたいポイント
書誌
絶対評価の実践情報
2004年1月号
著者
小林 理人
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 思考・判断の評価内容について 学習活動におけるきめの細かな評価を充実させ,評価情報を個々への指導に生かすためには,評価する内容を具体的にする必要がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「指導と評価の一体化」で何が課題かと問われたら
本人・保護者と学力保障
絶対評価の実践情報 2004年1月号
提言・「指導と評価の一体化」で何が課題かと問われたら
目標・指導・評価観の転換
絶対評価の実践情報 2004年1月号
提言・「指導と評価の一体化」で何が課題かと問われたら
コース別指導における評価
絶対評価の実践情報 2004年1月号
提言・「指導と評価の一体化」で何が課題かと問われたら
個の習熟度に対応する指導づくり
絶対評価の実践情報 2004年1月号
特集 指導と評価一体化の授業づくり
「指導と評価一体化」の授業づくり・どこを変えるか
絶対評価の実践情報 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
観点別評価/「指導と評価の一体化」の工夫
思考・判断で押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年1月号
教室ルール・人間関係づくりの工夫
(4)4eサイクル
数学教育 2019年7月号
じっくり探究編
授業で家庭でじっくり探究!「パフォーマンス評価・レポート」ネタ
2年[多項式魔方陣(式の計算)/カレンダー・グループレポート(式の計算…
数学教育 2019年8月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 157
山口県の巻
社会科教育 2011年4月号
わたしの道徳授業・中学校 205
道徳の授業を核にした学級経営@
道徳教育 2003年4月号
一覧を見る