詳細情報
編集後記
書誌
絶対評価の実践情報
2003年9月号
著者
安藤
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
絶対評価時代の授業においては評価の方法に習熟しておくことが求められるようになります。といいますのも絶対評価は目標に準拠した評価で,個々の子どもの学習状況の適切な評価を行い,その達成度を把握し,それぞれの子どもに応じた対応策を講じていくことが基本になってきたからです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
絶対評価の実践情報 2005年3月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2005年2月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2005年1月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2004年12月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
絶対評価の実践情報 2003年9月号
板書でみる 1時間の授業改善のポイント 8
75°の角を作図しよう!
1年/平面図形
数学教育 2018年11月号
7 今こそ知りたい 中学校の「地理教育」授業モデル
【日本の地域的特色と地域区分】「あごだし」をとおして産業構造の変化がわかる授業モデル
社会科教育 2022年1月号
“討論でゆさぶる”覚え方:実例紹介
小学3年/討論でゆさぶる覚え方指導
社会科教育 2010年2月号
私が受けた相談と私のアドバイス
中学英語をやりなおす音読・単語練習方法
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
一覧を見る