詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2021年11月号
著者
是枝 喜代治
・
横倉 久
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
障害のある子供が示す障害に起因する困難さやつまずきは,実に様々なものがあります。子供への支援を考える時,何に困難さを抱え,つまずいているのかが明らかにならない限り,その子供にとって個別最適化された支援とはなりません。つまり,重要なことは子供を個々に捉える視点です。その実態把握に基づいて,子供と共に…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2022年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2021年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2020年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2021年11月号
提言 国語授業における「探究的な学び」とは
小学校国語科の探究的な学び―子供たちが自ら探究する授業づくり
実践国語研究 2022年1月号
こんなことが学ぶ力を奪っている!
テレビ、ゲーム、食が子どもをねらっている
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
国語教育人物誌 127
鹿児島県
国語教育 2001年10月号
「継次処理」が苦手な子の作文指導
優れた授業システムこそが必要
向山型国語教え方教室 2015年2月号
一覧を見る