詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2016年9月号
著者
宮ア 英憲
・
尾崎 祐三
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
アクティブ・ラーニングとは,平成26年の中教審答申によると,大学において「学生が主体性を持って多様な人々と協力して問題を発見し解を見出していく能動的学修」のことです。今回の幼稚園,小学校,中学校,高等学校,特別支援学校の教育課程の改善に向けた諮問でも大きく取り上げられています。中教審の教育課程企画特…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2014年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2014年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
提言・「生きる力」を支える知識・技能とは何か
「今、今を生きる知識・技能」から
現代教育科学 2008年6月号
<子どもを巻き込む算数の福袋>算数ペーパーチャレラン 52
高学年/「がい数チャレラン」
算数教科書教え方教室 2014年7月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
型はめ教材で、認知とコミュニケーションを同時に育てる
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
授業に使えるイラスト 23
障害児の授業研究 2003年10月号
一覧を見る