詳細情報
授業の力・授業の可能性を求めて (第1回)
実践/学び方の違いに応じた学習形態の工夫
・・・・・・
半澤 敦司
・
宗像 克博
コメント
・・・・・・
太田 正己
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年5月号
著者
半澤 敦司
・
宗像 克博
/
太田 正己
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
この実践の優れたところは2点であろう。第一は,「学び方の違いに応じた学習形態の工夫」にある。現在は,一人一人の教育的ニーズに応じた教育が謳われるが,具体的にどのように教育的ニーズに応じる授業が展開でき…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業の力・授業の可能性を求めて 6
コメント
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
授業の力・授業の可能性を求めて 5
コメント
特別支援教育の実践情報 2010年1月号
授業の力・授業の可能性を求めて 4
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
授業の力・授業の可能性を求めて 3
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
授業の力・授業の可能性を求めて 2
コメント
特別支援教育の実践情報 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業の力・授業の可能性を求めて 1
実践/学び方の違いに応じた学習形態の工夫
特別支援教育の実践情報 2009年5月号
教室でできる〈プチ〉ビジョントレーニング 3
目と手を連動する力を育てる―その1―
特別支援教育の実践情報 2015年9月号
体育的行事の運営計画はこうやる 10
エクセルにデータを打ち込み、効率的に並べ替える
楽しい体育の授業 2013年1月号
今年は一味違う! 道徳授業開き=ワンポイントアイデア集
仕掛けのある資料提示
道徳教育 2013年4月号
道徳の時間で育てる「規範意識」「公共の精神」とは
こんな小さなことから始める
現代教育科学 2011年2月号
一覧を見る