詳細情報
特集 “教科と連携・発展型”総合の実践プラン
“教科と連携・発展型”総合のメリットとデメリット
目標を明確にしておくことが決め手となるのでは?
書誌
総合的学習を創る
2006年2月号
著者
糸井 登
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 はじめに 最近、 教科と連携・発展型 総合の研究授業を観る機会が増えてきたように感じる。 私が観る機会が多いのは、社会科と連携・発展させたもので、指導案には「社会科学習指導案」となっている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“教科と連携・発展型”総合の特色はどこか
教科の学びを機能させる学習過程
総合的学習を創る 2006年2月号
“教科と連携・発展型”総合の特色はどこか
総合的な学習と教科のつながりを子どもが意識できる活動に
総合的学習を創る 2006年2月号
“教科と連携・発展型”総合の特色はどこか
内容教科を発展させた総合には確かな結果がある
総合的学習を創る 2006年2月号
“教科と連携・発展型”総合の特色はどこか
協同的な文化創造学習
総合的学習を創る 2006年2月号
“教科と連携・発展型”総合の特色はどこか
地域への参画が必須
総合的学習を創る 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
“教科と連携・発展型”総合のメリットとデメリット
目標を明確にしておくことが決め手となるのでは?
総合的学習を創る 2006年2月号
理系言語力を育てるトレーニングのヒント
観察時にするトレーニングのヒント
楽しい理科授業 2008年11月号
すぐ使えるイラストページ
暑中見舞い
女教師ツーウェイ 2013年9月号
[実践]アイデア教材&ICTを活用した個に応じた指導と支援
(1)文字・数の土台をつくる教材
“投げる”から“弁別学習”へ
特別支援教育の実践情報 2020年9月号
特集 学級活動の活動時間確保のアイデア
学級活動の活動時間は本当に不足しているか
特別活動研究 2003年5月号
一覧を見る