詳細情報
SENS for S.E.N.S (第4回)
S.E.N.S臨床日誌:コーディネーターの基本と期待される役割
書誌
LD,ADHD&ASD
2016年4月号
著者
山田 充
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに コーディネーターとは何でしょうか。文部科学省の定義は,次のようなものです。「特別支援教育コーディネーターは,児童生徒への適切な支援のために,関係機関・者間を連絡・調整し,協同的に対応できるようにするための役割として指名されています。」1)この定義自体はとてもわかりやすいものといえますが…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
SENS for S.E.N.S 35
S.E.N.Sになって
子どもや保護者の味方になるために
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
SENS for S.E.N.S 35
S.E.N.Sになって
つながりを大切にして
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
SENS for S.E.N.S 35
特別支援教育士資格認定協会からのお知らせ
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
SENS for S.E.N.S 34
S.E.N.Sになって
真摯に学び続け,皆へ返していく
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
SENS for S.E.N.S 34
S.E.N.Sになって
一人ひとりを大切に寄り添う支援
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
一覧を見る
検索履歴
SENS for S.E.N.S 4
S.E.N.S臨床日誌:コーディネーターの基本と期待される役割
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
我が校の総合的学習の時間ハイライト
総合的学習を創る 2000年7月号
徹底解説! はじめての道徳所見文作成
所見の書き方と文面構成モデル
授業力&学級経営力 2018年7月号
学年別・PISA型非連続型テキストの授業[9・10月]
5年
PISA型に対応するには,答えがどこに書いてあるのかを考えさせる必要が…
向山型国語教え方教室 2007年10月号
実践モデルでよくわかる! 道徳の評価のポイントと留意点 6
授業改善の視点で捉えなおす道徳の教科化での評価へのアプローチ
道徳教育 2017年9月号
一覧を見る