詳細情報
  • 特集 確かめよう!支援の効果とその評価法
  • 事例 支援力をつける「支援の効果」確認法
  • 【中学校】6 全校体制で授業のユニバーサルデザイン化を実践するための評価の工夫〜校内研修を中止にしたPDCAサイクルを通して〜
書誌
LD,ADHD&ASD 2012年7月号
著者
小林 浩子
ジャンル
本文抜粋
1 はじめに 越路中学校は,通常学級11クラス,特別支援学級2クラス,全校生徒350名程である。本校では,「どの子にも確かな学力や豊かな心を身につけさせること」を目標にしている。そのために生徒の学びの多様性に着目したユニバーサルデザイン化(以下UDL)の概念を全職員で授業に取り入れ,支援力を高めるこ…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ