詳細情報
特集 たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキルBest Selection
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
学習形態
既習事項を確認する「なにやった?」
書誌
授業力&学級経営力
2020年11月号
著者
多田 幸城
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 スキル活用のポイント 授業の導入はどうしていますか。私は,「この前,なにやった?」と聞きます。教科の特質によって,必ずしもこの発問が使えるとは限りませんが,かなりの確率でそうしています。最初のころは,「先生覚えていないの」などと疑われますが,毎時間,同じことを聞いてくるので,子どもたちは授業の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
学習形態
活発な意見交換を促す「できたら着席」
授業力&学級経営力 2020年11月号
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
学習形態
なぜか?うまくいく「ウインドミル型 班活動」
授業力&学級経営力 2020年11月号
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
学習形態
伝えることで学びを深める「ジグソー学習mini」
授業力&学級経営力 2020年11月号
授業のうまい先生が実は使っているスモール授業スキル
自主的な学習を促す視覚化授業スキル
授業力&学級経営力 2020年11月号
授業のうまい先生が実は使っているスモール授業スキル
授業の腕をあげる「ちょこっとスキル」
授業力&学級経営力 2020年11月号
一覧を見る
検索履歴
たったこれだけでうまくいく!スモール授業スキル
学習形態
既習事項を確認する「なにやった?」
授業力&学級経営力 2020年11月号
一覧を見る