詳細情報
教師修業への助言
国民形成という責務
書誌
授業力&学級統率力
2011年6月号
著者
安藤 豊
ジャンル
授業全般/学級経営
本文抜粋
いまだに「修業」が足りないので、「助言」などはできない。 ここでは、「教師」たることを志す有志の先生方には必ず自覚して欲しい大役があることを記させていただこう…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師修業への助言
“授業が……命”
授業力&学級統率力 2012年3月号
教師修業への助言
それぞれの年代でできることを前向きに
授業力&学級統率力 2012年2月号
教師修業への助言
「自分」を客観的に見つめ直す時間を持とう
授業力&学級統率力 2012年1月号
教師修業への助言
志をもって、仲間と共に磨き合う
授業力&学級統率力 2011年12月号
教師修業への助言
栄光に近道無し
授業力&学級統率力 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
教師修業への助言
国民形成という責務
授業力&学級統率力 2011年6月号
図解 「個別最適な学び」「協働的な学び」の授業づくり ロイロノート・…
中学校「書くこと」 ポートフォリオを活用した詩の創作
教材:「詩の世界」(光村図書・1年)
国語教育 2023年3月号
特集 準備万端!授業開きスキル&知識
【提言】運動習慣の日常化を目指して
楽しい体育の授業 2024年4月号
朝の会で“名言・ことわざ”を
元気になることわざで元気になろう
女教師ツーウェイ 2009年11月号
指導方法のどこを変えるか
評価観を変え、子どもを見取る
授業研究21 2005年4月号
一覧を見る