詳細情報
特集 英会話授業で授業技量検定に挑戦する!
28級を取れた! その授業分析
無駄を省きテンポを上げて,キレのある授業を目指す!
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2005年9月号
著者
川上 勤
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1.D表検定の内容・結果 「What color do you like?」「I like〜.」の例文を学ぶ授業を5分間で組み立てた。授業の流れは次の通り…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 英会話授業で授業技量検定に挑戦する!
英会話授業がライセンスを取りやすいのは本当か?
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
20級を取れた! その授業分析
授業技量検定は,英会話の力を高める
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
24級を取れた! その授業分析
技量アップへの近道は,TOSS型英会話をつかむことから
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
22級を取れた! その授業分析
大きな目標,そして,スモールステップで練習
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
23級を取れた! その授業分析
自分の授業を「見る」「聞く」ことで,自分の欠点に気づき,欠点の克服を目指す
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
28級を取れた! その授業分析
無駄を省きテンポを上げて,キレのある授業を目指す!
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
実践事例
走り高跳び
最も苦手な子が楽しめるように指導を工夫する
楽しい体育の授業 2007年10月号
高学年/役立ち感を味わえる学級集会の実際
almost ではなく all of the pupilsで
特別活動研究 2006年10月号
スマイル★道徳授業づくり 子どもの発言にまつわる“悩み”を解決するコツ
ねらいとはずれた発言に対して臨機応変に対応したいとき
道徳教育 2015年1月号
事例・中学校/学級目標リフレッシュ・生活を豊かにする作り方の実際
教室環境と班ポスターの有効活用
特別活動研究 2002年9月号
一覧を見る