詳細情報
特集 6月に「わくわく授業」を創り出すネタ開発
わたしが見た本物の「わくわく授業」
有田学級に憧れて
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年6月号
著者
俵原 正仁
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 もう何年前になるのだろうか? わくわくする気持ちを抑えきれず、全林野会館に向かったのは。 本では知っている。模擬授業も受けた。 でも、本物は見たことはない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
「5分」のために1日かける熱意があるか?
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
「わくわく授業」と聞いてイメージすることは?
五感を働かせた生き生き授業
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
「わくわく授業」と聞いてイメージすることは?
子どもたちからアンコールの起こる授業
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
「わくわく授業」と聞いてイメージすることは?
新たな発見と感動が『わくわく』を呼び起こす
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
「わくわく授業」と聞いてイメージすることは?
新たな発見があること
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
わたしが見た本物の「わくわく授業」
有田学級に憧れて
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
「特別の教科 道徳」で何が変わり、何が変わらないのか
要としての道徳の時間の役割を再確認する
道徳教育 2015年3月号
提言
評価規準の作り方・生かし方
実践国語研究 別冊 2004年10月号
9 【授業最前線】見方・考え方を鍛える!「問題解決学習」モデル 中学校
歴史的分野/「衛生」を分析視点にして社会をみる!
近現代の日本と世界
社会科教育 2024年2月号
100万人が受けたい!見方・考え方を鍛える中学社会 大人もハマる最新授…
ダイヤモンドが産出されたら?〜コンゴ民主共和国とボツワナ〜
地理・公民
社会科教育 2023年11月号
一覧を見る