詳細情報
特集 基礎的学習技能を磨く教材の開発
「基礎的学習技能」をこう考える
待てる!! これが大事
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年6月号
著者
長廻 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
『待てる』 基礎的な学習技能と聞いてすぐに浮かんだことである。 今、三年生を担任しており、ちょうど国語の教科書の中の次の一節を読んでいたからだ
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
教科書教材の開発で基礎的学習技能を磨く
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
「基礎的学習技能」をこう考える
身につけさせたい技能ベスト3!
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
「基礎的学習技能」をこう考える
「音読」はすべての基礎的学習技能をきたえる
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
「基礎的学習技能」をこう考える
かかわり合いが学びを広げる
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
「基礎的学習技能を磨く教材」をこう考える
「うつしまるくん」で学習技能を磨く
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
「基礎的学習技能」をこう考える
待てる!! これが大事
授業のネタ 教材開発 2002年6月号
手の内公開・教材研究と発問づくり 16
道徳「生命の大切さ」の授業(余滴)
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
お悩みズバリ解決!学級担任のための小学校英語授業Q&A 4
小学校英語教育で,どのレベルまで求めているのですか?
授業力&学級経営力 2020年7月号
「道徳授業」に関するQ&A
生活指導とどこがちがうの?
道徳教育 2005年9月号
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 17
「オイラー線の証明」の準備としてのいろいろな「心」の学習
数学教育 2018年8月号
一覧を見る