詳細情報
お悩みズバリ解決!学級担任のための小学校英語授業Q&A (第4回)
小学校英語教育で,どのレベルまで求めているのですか?
書誌
授業力&学級経営力
2020年7月号
著者
平良 優
ジャンル
学級経営/外国語・英語/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 高学年で「定着」を求めるということについて,指導に不安があります。 Q1 「聞くこと」「話すこと」については,中学年から4年間指導します。一方,「読むこと」「書くこと」については,高学年の2年間のみです。どのレベルまで定着を求めているのでしょうか…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
お悩みズバリ解決!学級担任のための小学校英語授業Q&A 12
指導と評価の在り方B
授業力&学級経営力 2021年3月号
お悩みズバリ解決!学級担任のための小学校英語授業Q&A 11
指導と評価の在り方A
授業力&学級経営力 2021年2月号
お悩みズバリ解決!学級担任のための小学校英語授業Q&A 10
指導と評価の在り方@
授業力&学級経営力 2021年1月号
お悩みズバリ解決!学級担任のための小学校英語授業Q&A 9
「読むこと」と「書くこと」の指導の理論と実践
授業力&学級経営力 2020年12月号
お悩みズバリ解決!学級担任のための小学校英語授業Q&A 8
高学年「単語・文」の指導の在り方
授業力&学級経営力 2020年11月号
一覧を見る
検索履歴
お悩みズバリ解決!学級担任のための小学校英語授業Q&A 4
小学校英語教育で,どのレベルまで求めているのですか?
授業力&学級経営力 2020年7月号
「道徳授業」に関するQ&A
生活指導とどこがちがうの?
道徳教育 2005年9月号
ICTを活用した「主体的・対話的で深い学び」 17
「オイラー線の証明」の準備としてのいろいろな「心」の学習
数学教育 2018年8月号
あの日・あの時・そして今 私の社会科修業―自分史的・今昔物語 11
研究の着地点が見えてきた
社会科教育 2016年2月号
中学校数学 深読み教材研究 12
中学校数学のために
数学教育 2014年3月号
一覧を見る