詳細情報
- 特集 「個別最適な学び」を実現する授業開き・授業づくり
- 小学校 「個別最適な学び」を実現する授業開き・授業づくり
- 中学年の授業開き・授業づくり
- 学年/3年 教材「ことばに親しもう」(教育出版3年上),「『発見ノート』を作ろう」(教育出版3年上)
- 本文抜粋
- 授業開きアイデア ●活動名 「ことばをつかって“わたし”をしょうかいしよう」 ●活動の概要 三年生に進級して,中学年の仲間入りを果たした子ども達。社会,理科,総合的な学習の時間,外国語活動の教科が増えると共に,国語科においても書写で,毛筆を使用しての学習が新しくスタートする。「どんな学習をするのか…
- 対象
- 中学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)