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特集 できるを実感する!資質・能力を身に付ける授業づくり
提言 資質・能力を身に付ける授業づくりとは
研修マネジメント(自己啓発・互恵性による研修の循環)
書誌
実践国語研究
2016年11月号
著者
紀 修
ジャンル
国語
本文抜粋
■自己啓発を原動力に 昨年度まで小学校に勤務し、学校全体の国語の授業の質の向上を図る上で、校内研修は不可欠なものであった。「言語活動の充実」のもと、児童に付けたい力を明確にし、適切な言語活動を位置付けるとともに、見通しや振り返りを大切にした国語の授業に取り組んできた。その一方、授業研究会においては…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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