詳細情報
  • 書籍紹介 (第3回)

    • 国語科授業づくり 10の原理・100の言語技術 義務教育で培う国語学力・・・・・・成田 信子
    • THE 教師力ハンドブック 音読指導入門 アクティブな活動づくりアイデア・・・・・・花田 修一
書誌
実践国語研究 2016年9月号
著者
成田 信子花田 修一
ジャンル
本文抜粋
労作である。一読してこの言葉が浮かんだ。長い年月にわたって蓄積された研究の集成である。 本書は六つの章で構成されている。第一章で国語科授業づくりの原理が示され、続く五つの章で「話すこと」「聞くこと」「…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (無料提供)
ページトップへ

この記事で紹介されている書籍