詳細情報
  • 書評

    • 国語科重要教材の授業づくり たしかな教材研究で読み手を育てる 「ごんぎつね」の授業・・・・・・松木 正子
    • 小学校国語科 「汎用的能力」を高める! アクティブ・ラーニング サポートワーク・・・・・・花田 修一
書誌
実践国語研究 2016年3月号
著者
松木 正子花田 修一
ジャンル
本文抜粋
一 教材を授業に 教員の世界は、代替わりの波の中にある。学校現場では、若い教員が多くなり、授業づくりの基礎基本を指導してほしいという要望が高い…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (無料提供)
ページトップへ

この記事で紹介されている書籍

この雑誌の関連書籍