詳細情報
  • 国語力の基礎・基本―3つの課題
  • 全教科等を貫く国語力の3つの柱―「話し合う力」と「調べて書く力」と「目的に応じて読む力」―
書誌
実践国語研究 別冊 2005年4月号
著者
井上 一郎
ジャンル
本文抜粋
実践国語フォーラムは,実践者を中心に,調査官などの行政官,さらには,研究者がともに集い運営する研究集会です。フォーラムとして直接的にお互いに意見を交わしながら新しい時代を模索することを最も大事にします。第1・2回宝塚,第3回山梨,第4回茨城,第5回愛知,と続けてきました。最新の情報とそれらに対応する…
対象
小学校中学校
種別
記事
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ