詳細情報
特集 ドラマの舞台は教師が創る
ドラマの舞台は教師が創る―私の体験と主張
小学校/二人だけの物語づくり
書誌
心を育てる学級経営
2008年8月号
著者
野中 信行
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 高学年教師の最重要な取り組み 高学年を十年連続して担任してきた。 今、小学校では、高学年に問題が集中して起こっている。おそらく、前代未聞のできごとが起こっていると言っていいのだと思う…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ドラマを演出する教師の役割
日常のなかのドラマを「見つめる」
心を育てる学級経営 2008年8月号
提言・ドラマを演出する教師の役割
プロ教師、向山洋一の演出に学ぶ
心を育てる学級経営 2008年8月号
提言・ドラマを演出する教師の役割
○と×との二者択一―それがドラマを生む―
心を育てる学級経営 2008年8月号
提言・ドラマを演出する教師の役割
場の設定と児童理解
心を育てる学級経営 2008年8月号
逆転現象が起きる授業のドラマ
国語科授業で起きるドラマ
心を育てる学級経営 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
ドラマの舞台は教師が創る―私の体験と主張
小学校/二人だけの物語づくり
心を育てる学級経営 2008年8月号
絶対評価のキーワード解説 11
確かな学力
絶対評価の実践情報 2004年2月号
重度・重複障害のある子どもの指導 10
子どもに合わせるということ
特別支援教育の実践情報 2006年7月号
こうして子どもの「大切にする気持ち」「愛する心」を育てる
郷土芸能を通して、「郷土を大切にする気持ち」をはぐくむ
道徳教育 2006年11月号
「理科は感動だ!」を実現させる授業づくり
小林幸雄氏が伝授する感動の授業作り
授業研究21 2010年1月号
一覧を見る