詳細情報
資料 教育課程審議会「答申」の概要
書誌
心を育てる学級経営
2001年3月号
ジャンル
学級経営
本文抜粋
第1章 評価の機能とこれからの評価の 基本的な考え方 第1節 評価の機能と今後の課題 学校が児童生徒の学習状況等の評価を行うことは、公の教育機関である学校の基本的な責務であり、各学年、各学校段階等の教育目標を実現するため、学校及び国・地域における児童生徒の学習状況や教育課程の実施状況等の評価を、それ…
対象
小学校
/
中学校
種別
単発
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【特別寄稿】集団の教育力を活かす
心を育てる学級経営 2001年7月号
心を育てる言葉かけ
今日の達成が明日の可能性をつくりだす
心を育てる学級経営 2010年3月号
提言・対話を核にした子どもの「心」の育て方
子どもの疑問・質問に答えることで心を育てよう
心を育てる学級経営 2010年3月号
提言・対話を核にした子どもの「心」の育て方
民主的な学級経営に心がける
心を育てる学級経営 2010年3月号
提言・対話を核にした子どもの「心」の育て方
「対話」の基礎が崩壊している
心を育てる学級経営 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
資料 教育課程審議会「答申」の概要
心を育てる学級経営 2001年3月号
自己紹介から感情のコントロールまで目的別・学級あそびベスト50
(5)ペアで協力するよさを知る
手つなぎだるま
授業力&学級経営力 2020年5月号
一覧を見る