詳細情報
心を育てる言葉かけ
今日の達成が明日の可能性をつくりだす
書誌
心を育てる学級経営
2010年3月号
著者
深澤 広明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
目標に準拠した評価によって子どもたちの達成度を測ることは、子どもの「できる」ところよりは「できない」ところ、あるいは「足りない」ところに目がいきやすい。しかし、「できない」「足りない」ところを指摘されるだけでは、子どもたちはやる気にならない。だから、評価活動が陥りがちな否定的評価ではなく、「よさと可…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
心を育てる言葉かけ
今日は紙に書いてお話ししましょう
心を育てる学級経営 2010年2月号
心を育てる言葉かけ
「元気ですか?」と声を掛ける
心を育てる学級経営 2010年1月号
心を育てる言葉かけ
「だいじょうぶ だいじょうぶ」
心を育てる学級経営 2009年12月号
心を育てる言葉かけ
たった一言が人の心を暖める
心を育てる学級経営 2009年11月号
心を育てる言葉かけ
続ければ本物になる
心を育てる学級経営 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
心を育てる言葉かけ
今日の達成が明日の可能性をつくりだす
心を育てる学級経営 2010年3月号
特集 発達段階に合わせた「国語、算数・数学」の学習課題
[提言]知的障害のある子への発達段階に合わせた学習課題
特別支援教育の実践情報 2022年1月号
有田式「鉄板ネタ」をこのように活用する
小学校高学年
算数科/思考をゆさぶり『熱』を生み出す
授業力&学級経営力 2015年11月号
朝の帯学習=マンネリ防止“指導に変化をつける”ヒント
〈小学1年〉評価・教材・緊張感でマンネリ防止
授業力&学級統率力 2012年5月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【ことば遊び】短歌で気持ちを表現しよう
特別支援教育の実践情報 2007年1月号
一覧を見る