詳細情報
すぐ役立つ体育授業のマネージメント (第4回)
水泳指導
個人差の吸収
書誌
楽しい体育の授業
2012年7月号
著者
脇坂 浩之
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
どの教科でも、準備が早い子とゆっくりの子がいる。学習の理解がすぐにできる子とそうでない子がいる。それらの様々な個人差の吸収が、授業をスムーズにする。5月号でも述べた通り、空白時間をなくすことが安全の確保にもつながる。そのことを意識して、今月は水泳指導における個人差を吸収するしかけを取り上げる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
すぐ役立つ体育授業のマネージメント 12
次年度に向けて
子どもの動きチェックリスト
楽しい体育の授業 2013年3月号
すぐ役立つ体育授業のマネージメント 10
なわを利用した準備運動
楽しい体育の授業 2013年1月号
すぐ役立つ体育授業のマネージメント 8
無理なく走り続けよう!
ペースを保つ持久走
楽しい体育の授業 2012年11月号
すぐ役立つ体育授業のマネージメント 6
集団演技指導の「困った」解決法
楽しい体育の授業 2012年9月号
すぐ役立つ体育授業のマネージメント 2
空白時間をなくして、楽しい体育の授業にする!
楽しい体育の授業 2012年5月号
一覧を見る
検索履歴
すぐ役立つ体育授業のマネージメント 4
水泳指導
個人差の吸収
楽しい体育の授業 2012年7月号
中学校でのダイナミックな向山型討論授業
「指名なし討論」は手段であるB
向山型国語教え方教室 2009年8月号
表現&ダンス・“激変”の言葉
表現リズム遊び
つないだ手は、やさしく「ふわっ」
楽しい体育の授業 2012年7月号
計算の意味を考え理解させる指導
3年 多項式
数学教育 2006年6月号
10分で分かる体育指導のコツ 9
どの子もできるようにするためにルールを工夫する
楽しい体育の授業 2012年12月号
一覧を見る