詳細情報
特集 “プロ教師の技”が伝わる研修システム
新しい事態に対応するプロの技
モンスター教師に対応するプロの技
書誌
学校マネジメント
2007年8月号
著者
舘野 健三
ジャンル
学校経営
本文抜粋
1 モンスター教師の実態 モンスター教師は、子どもの名前が覚えられない。 従って、子どもが何をしているか把握できない。 当然、子どもは好き勝手なことを始める。学級は騒然としてくる。授業にならなくなってくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
さすがプロ!と思った私の体験談
人間の重みと厚みが生む技
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
免許更新制でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教職大学院制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
教育バウチャー制度でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
プロ教師の育成:今どんな動きがあるか
改正教育基本法でどこがどう変わるか
学校マネジメント 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
新しい事態に対応するプロの技
モンスター教師に対応するプロの技
学校マネジメント 2007年8月号
係活動の停滞をなぜ問題にするか
子ども個々の成長から問題にする
特別活動研究 2006年6月号
道徳教育見て歩き 20
授業参観者の「目の付け所」 その二
道徳教育 2011年11月号
新卒教師のための学級活動実践プログラム12か月 7
中学年/学級活動の落とし穴
特別活動研究 2006年10月号
特別活動研究ニュース/市民科実践情報 4
教科としての市民科
特別活動研究 2006年7月号
一覧を見る