詳細情報
特別活動改革の課題とガイドライン (第8回)
小学校/評価と指導の一体化
書誌
特別活動研究
2005年11月号
著者
森 徹
ジャンル
特別活動
本文抜粋
「教師は黙っている方がよいのか」とPDCA論 ある学校に学級活動の講師として出向いた時のことである。授業後の研究協議会で若い先生から「学級会では、教師は黙っているのがよいと先輩に聞かされ、そうしてきた。これでよいのだろうか」という質問を受けた…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別活動改革の課題とガイドライン 12
小学校/今日的な教育課題と特別活動
特別活動研究 2006年3月号
特別活動改革の課題とガイドライン 11
小学校/豊かな心をはぐくむ特別活動
特別活動研究 2006年2月号
特別活動改革の課題とガイドライン 10
小学校/異年齢集団活動の充実と学校行事
特別活動研究 2006年1月号
特別活動改革の課題とガイドライン 9
小学校/異年齢集団活動の一層の充実
特別活動研究 2005年12月号
特別活動改革の課題とガイドライン 7
小学校/確かな学力の定着と特別活動
特別活動研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別活動改革の課題とガイドライン 8
小学校/評価と指導の一体化
特別活動研究 2005年11月号
実践事例
走り幅跳び
走り幅跳びの指導のポイントは踏みきり足にあり
楽しい体育の授業 2007年10月号
事例・中学年/学級目標リフレッシュ・生活を豊かにする作り方の実際
学級目標見直しで“心のリフレッシュ”を
特別活動研究 2002年9月号
効果抜群!コピーしてすぐに使える体育学習カード 28
中学年/浮く・泳ぐ運動
ゆらゆらスイスイ![浮く・泳ぐ運動]
楽しい体育の授業 2017年7月号
2 このつまずきにこの指導 記述式問題に立ち向かう力を育てるスモールステップ
B問題の意図や意味を理解することができない(文字を用いた説明の問題)
数学教育 2011年11月号
一覧を見る