詳細情報
特集 学級活動の活動時間確保のアイデア
提案/場面別・学級活動の活動時間確保のアイデア
朝の会・帰りの会活用の工夫
書誌
特別活動研究
2003年5月号
著者
吉武 徹也
ジャンル
特別活動
本文抜粋
一 『教師不在』でも、子どもが動くシステムを作る 朝の会、帰りの会で、私が主になって動くことは一切無い。何もしないが子どもたちは自分たちで活動する。したがって時間の確保という観点から言えば、充分できていることになる。これは四月の段階で次のことを指導しているからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級活動の活動時間確保のアイデア
学級活動の活動時間は本当に不足しているか
特別活動研究 2003年5月号
提案/学級活動の活動時間確保はこの着眼で
活動時間を見いだす二つの目
特別活動研究 2003年5月号
提案/学級活動の活動時間確保はこの着眼で
「学級活動」の日常化を
特別活動研究 2003年5月号
提案/学級活動の活動時間確保はこの着眼で
はじめが肝心
特別活動研究 2003年5月号
提案/内容別・学級活動の活動時間確保のアイデア
話合い活動での活動時間確保の工夫
特別活動研究 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
提案/場面別・学級活動の活動時間確保のアイデア
朝の会・帰りの会活用の工夫
特別活動研究 2003年5月号
SENS for S.E.N.S 4
S.E.N.S臨床日誌:コーディネーターの基本と期待される役割
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
我が校の総合的学習の時間ハイライト
総合的学習を創る 2000年7月号
徹底解説! はじめての道徳所見文作成
所見の書き方と文面構成モデル
授業力&学級経営力 2018年7月号
学年別・PISA型非連続型テキストの授業[9・10月]
5年
PISA型に対応するには,答えがどこに書いてあるのかを考えさせる必要が…
向山型国語教え方教室 2007年10月号
一覧を見る