詳細情報
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 (第28回)
人とのかかわりを通して、よりよい生活を築く力を育てる
書誌
特別活動研究
2002年8月号
著者
新開 淳子
ジャンル
特別活動
本文抜粋
本校では、「自分を創り、共に生きる東本郷の子」という学校教育目標に向けて、教育活動を行ってきた。今年度は、「自他のよさを認め、思いやりの心をもって、共に生きようとする子どもを育てる」という重点目標を掲げ、様々な教育実践の場を通して、その具現化を努めることとした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 45
希望や目標をもって生きる態度を育成する学級活動
特別活動研究 2004年2月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 44
姉妹校交流の実践
特別活動研究 2004年1月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 43
先生も表現力を育てる全校集会
特別活動研究 2003年12月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 42
個性を発揮し、共に生きる力の育成
特別活動研究 2003年11月号
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 41
「自然・文化・人の調和」―北海道修学旅行
特別活動研究 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
月替わり特別活動実践情報/わが校のイチ押し実践 28
人とのかかわりを通して、よりよい生活を築く力を育てる
特別活動研究 2002年8月号
ICTで学びがさらに深化する! 数学授業アップデート
2年
【データの活用】「同様に確からしい」に着目し,2年間の確立の学びを総括…
数学教育 2022年1月号
単元づくり&指導アイデア
(3)特別支援学校 高等部 社会
「自分で考え,判断し,行動する」ための授業の取り組み〜政治参加教育を通しての実践例〜
特別支援教育の実践情報 2022年11月号
教科書会社別・1時間目教材で使える導入ネタ集
中学校
東京書籍
道徳教育 2023年4月号
国語科一斉指導を支える学級統率力
教えて、認め、励まし、ほめ続ける
授業研究21 2010年3月号
一覧を見る