詳細情報
教科書教材に+α 補助教材の作成&活用術 (第5回)
「小さな道徳授業」を導入で活用する その@
書誌
道徳教育
2018年8月号
著者
鈴木 健二
ジャンル
道徳
本文抜粋
道徳授業の問題点 小学三年の道徳授業を参観しました。 授業は次のような導入で始まりました。 「友達を怒らせたり、泣かせたりしたことはありませんか
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書教材に+α 補助教材の作成&活用術 12
教科書教材と開発した教材を連動させる そのA
道徳教育 2019年3月号
教科書教材に+α 補助教材の作成&活用術 11
教科書教材と開発した教材を連動させる その@
道徳教育 2019年2月号
教科書教材に+α 補助教材の作成&活用術 10
開発した教材をメインで活用する そのA
道徳教育 2019年1月号
教科書教材に+α 補助教材の作成&活用術 9
開発した教材をメインで活用する その@
道徳教育 2018年12月号
教科書教材に+α 補助教材の作成&活用術 8
「小さな道徳授業」を終末で活用する そのA
道徳教育 2018年11月号
一覧を見る
検索履歴
教科書教材に+α 補助教材の作成&活用術 5
「小さな道徳授業」を導入で活用する その@
道徳教育 2018年8月号
総合的学習で「わくわく授業」を創る
「わくわくする総合的な学習」をつくる三条件
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
「基礎感覚」を育む!体つくり運動の指導アラカルト
逆さ・つんのめりの感覚
(7)地球回り
楽しい体育の授業 2018年3月号
Free Way 読者のページ
教室ツーウェイ 2013年9月号
生活指導 3
「キャッチ」「てこ入れ」「根比べ」
教室ツーウェイ 2011年6月号
一覧を見る