詳細情報
特集 授業の入り方:成功パターンの大公開
上手い!と思った“あの人”の授業の入り方
生徒のマルチ能力を活用した導入の工夫
書誌
楽しい理科授業
2009年4月号
著者
冨田 俊幸
ジャンル
理科
本文抜粋
1.ソニー科学教育研究会全国大会 (財)ソニー教育財団によるソニー子ども科学教育プログラムにおいて,千葉市立緑町中学校は最優秀校となり,全国大会を開いた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新学期・授業開きのスタイル 成功パターンはこれだ!
モノの用意・予想から実験・エピソード
楽しい理科授業 2009年4月号
新学期・授業開きのスタイル 成功パターンはこれだ!
学習規律の徹底と「物」の準備が成功の秘訣だ!
楽しい理科授業 2009年4月号
新学期・授業開きのスタイル 成功パターンはこれだ!
聴き方の体験学習
楽しい理科授業 2009年4月号
新学期・授業開きのスタイル 成功パターンはこれだ!
子どもたちに活動させる
楽しい理科授業 2009年4月号
すぐ集中する授業の入り方 プロの技
雰囲気づくりのポイント
楽しい理科授業 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
上手い!と思った“あの人”の授業の入り方
生徒のマルチ能力を活用した導入の工夫
楽しい理科授業 2009年4月号
思考力・判断力・表現力等を育成する国語科授業の改善 1
新国語科の位置と役割とは
学校教育の枠組みの大転換
実践国語研究 2012年5月号
〈コピーしてすぐ使える!〉教科書をベースにした作業学習のフォーマット
写真の見方のフォーマット
社会科教育 2010年5月号
現代の教育課題への特別活動からのアプローチ 4
キャリア教育・法教育/夢に向かって―今からここから―
特別活動研究 2006年7月号
特集 「3観点の学習評価」と新しい通知表所見文例400
「主体的に学習に取り組む態度」って,何をどう評価すればいいの?
授業力&学級経営力 2020年7月号
一覧を見る