詳細情報
数学教師のための「ロイロノート・スクール」活用ガイド (第10回)
学びを振り返るテストカード
書誌
数学教育
2024年1月号
著者
岩島 慶尚
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
ロイロノート・スクール(以下ロイロとします)活用ガイドも残り3回となりました。ロイロにはこれまで紹介してきた以外にも様々な機能があります。そして,この半年を見ただけでも,多くの新機能が追加されています。今回は,これまでに紹介していないテストカードを利用した実践を紹介します。テストカードを使ったことが…
対象
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数学教師のための「ロイロノート・スクール」活用ガイド 12
ロイロノート・スクール
数学教育 2024年3月号
数学教師のための「ロイロノート・スクール」活用ガイド 11
ロイロノートを活用したい数学の授業再考
数学教育 2024年2月号
数学教師のための「ロイロノート・スクール」活用ガイド 9
シンキングツールを活用しワクワク授業
数学教育 2023年12月号
数学教師のための「ロイロノート・スクール」活用ガイド 8
よさを取り入れイキイキ・ワクワク授業
数学教育 2023年11月号
数学教師のための「ロイロノート・スクール」活用ガイド 7
ノートの整理で思考を整理・証明での活用
数学教育 2023年10月号
一覧を見る
検索履歴
数学教師のための「ロイロノート・スクール」活用ガイド 10
学びを振り返るテストカード
数学教育 2024年1月号
提言
特別支援教育という「思想」
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
学年別・深い思考をもたらす向山型発問による授業展開[3・4月]
5年
説明文『ホタルのすむ水辺』の「答えの文」を書き直す作業が、深い思考を生む
向山型国語教え方教室 2010年4月号
特徴から活用法まで!いま使いこなしたいICTツール7選
デジタル教科書―読む・書く・思考を支援する
国語教育 2021年1月号
総合的学習の評価―ここが問題点
なぜ評価するの? ポートフォリオによる子どもたちの相互評価と自己評価
授業研究21 2001年3月号
一覧を見る