詳細情報
今日からスタート! ICTの普段使い (第8回)
デジタル教科書はICT普段使いへの近道
書誌
数学教育
2014年11月号
著者
上原 永護
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 デジタル教科書とは 文部科学省の「教育の情報化ビジョン」(平成23年)では,「いわゆるデジタル教科書は,『デジタル機器や情報端末向けの教材のうち,既存の教科書の内容と,それを閲覧するためのソフトウェアに加え,編集,移動,追加,削除などの基本機能を備えるもの』であり,主に教員が電子黒板等により子ど…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
今日からスタート! ICTの普段使い 12
自作ICT教材にチャレンジ
数学教育 2015年3月号
今日からスタート! ICTの普段使い 11
平成28年度版中学校デジタル教科書を探るB
数学教育 2015年2月号
今日からスタート! ICTの普段使い 10
平成28年度版中学校デジタル教科書を探るA
数学教育 2015年1月号
今日からスタート! ICTの普段使い 9
平成28年度版中学校デジタル教科書を探る@
数学教育 2014年12月号
今日からスタート! ICTの普段使い 7
デジタル教科書のあゆみ
数学教育 2014年10月号
一覧を見る
検索履歴
今日からスタート! ICTの普段使い 8
デジタル教科書はICT普段使いへの近道
数学教育 2014年11月号
リアルな世界と日本がわかる!地理授業デザイン 8
高速道路と地理授業デザイン
社会科教育 2023年11月号
提言・国語科教育の強化―どこに重点を置くか
「国語科教育の復興論」のささやかな〈検証〉
国語教育 2007年1月号
Free Way 読者のページ
教室ツーウェイ 2013年7月号
「辞書」に興味・関心を持たせる工夫
切実感・必要感をもたせよう
国語教育 2003年5月号
一覧を見る