詳細情報
中学校数学 深読み教材研究 (第10回)
整数の話(4)
書誌
数学教育
2014年1月号
著者
瀬山 士郎
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
前回の最後に,鳩の巣原理に触れました。入れるものが入れる場所より多ければ,どこかには複数のものを入れなければならない,という少し考えると当たり前のことです…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校数学 深読み教材研究 12
中学校数学のために
数学教育 2014年3月号
中学校数学 深読み教材研究 11
論理を楽しむ
数学教育 2014年2月号
中学校数学 深読み教材研究 9
整数の話(3)
数学教育 2013年12月号
中学校数学 深読み教材研究 8
整数の話(2)
数学教育 2013年11月号
中学校数学 深読み教材研究 7
整数の話
数学教育 2013年10月号
一覧を見る
検索履歴
中学校数学 深読み教材研究 10
整数の話(4)
数学教育 2014年1月号
3 生徒が主体的に取り組むグループ学習の活動例
2年
C三角形と四角形 「○○じゃない場合」を考えよう!
数学教育 2018年8月号
はじめが肝心!保護者との協力体制をつくる秘訣
「連絡帳の活用」で保護者との“コミュ力”アップ
連絡帳で、信頼関係アップ
授業力&学級経営力 2015年4月号
教科書教材で実践! 今月の板書&発問講座 12
小学1年/「ずうっと,ずっと,大すきだよ」(光村図書)
国語教育 2022年3月号
子どもがいつの間にか「協力して調べる」教材
五分間のニュース番組をつくる
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
一覧を見る