詳細情報
特集 授業がちょっとうまくなる教材のレシピ
子どもがいつの間にか「協力して調べる」教材
五分間のニュース番組をつくる
書誌
授業のネタ 教材開発
2002年7月号
著者
林 敏幸
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 協力して調べるための土台づくり 【第一次】ニュース番組のつくり方について、概要を知る。 【第二次】各テレビ局ごとに役割を決め、五分間のニュース番組をつくる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
子どもに見えないものを見えるようにする
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
いつの間にか子どもがのってきた教材
身近になった小さな携帯電話を窓口に
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
いつの間にか子どもがのってきた教材
資料を生かすのは、発問である
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
いつの間にか子どもがのってきた教材
じっくり取り組みたい「憲法改正」
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
いつの間にか子どもがのってきた教材
出力型の「場の設定」が有効
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
子どもがいつの間にか「協力して調べる」教材
五分間のニュース番組をつくる
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 12
総合/「総合的な学習」のカリキュラム評価・改善の方法
作業単元から資料単元へ
授業のネタ 教材開発 2005年3月号
特集 定番教材が10倍おもしろくなる発展的アプローチ
M二次方程式の問題づくり
数学教育 2013年12月号
3 生徒が主体的に取り組むグループ学習の活動例
3年
D標本調査 無作為抽出の有効性を実感しよう!
数学教育 2018年8月号
特集 定番教材が10倍おもしろくなる発展的アプローチ
G動点と面積
数学教育 2013年12月号
一覧を見る