詳細情報
特集 授業参観(公開授業)・出前授業
私の出前授業実践記
中学校から小学校への出前授業
「説明をしよう」
書誌
数学教育
2007年6月号
著者
野辺 隆志
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●授業のねらい この授業は,小学校6年生を対象に,1時間(45分)で行ったものである。練馬区では,小中学校の連携を図るために,校区内の小学校と中学校が児童・生徒の生活や学習について年に1回の協議会を行っている。その際に,数学の出前授業を依頼され,実施したものである。「中学校数学への関心・意欲を高める…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 授業参観(公開授業)・出前授業
提言・授業・教室をもっと公開しよう[授業公開時のポイント]
数学教育 2007年6月号
授業参観(公開授業)
授業参観の心得
数学教育 2007年6月号
授業参観(公開授業)
参加型・出力型の授業づくり
数学教育 2007年6月号
授業参観(公開授業)
学び方を学ぶ授業参観
数学教育 2007年6月号
授業参観(公開授業)
学習内容のつながり・広がりを,共に学び直す〔3年・式の計算を例に〕
数学教育 2007年6月号
一覧を見る
検索履歴
私の出前授業実践記
中学校から小学校への出前授業
「説明をしよう」
数学教育 2007年6月号
全特協のページ
【実践記録】子どもに「自信」をもたせる学びの育成
特別支援教育の実践情報 2006年7月号
きさらづ小児発達センター「のぞみ牧場学園」奮闘記 10
「〜通してあそび」
特別支援教育の実践情報 2006年7月号
名作からの心の教育
低学年・中学年/150年経っても輝き続けるアンデルセンの童話
女教師ツーウェイ 2008年7月号
特集 インクルーシブ教育時代の障害者理解教育&交流及び共同学習 実践ガイド
交流及び共同学習における合理的配慮Q&A
特別支援教育の実践情報 2018年3月号
一覧を見る