詳細情報
名作からの心の教育
低学年・中学年/150年経っても輝き続けるアンデルセンの童話
書誌
女教師ツーウェイ
2008年7月号
著者
赤木 雅美
本文抜粋
名作を何度も繰り返し読む 名作は、それ自体が力を持っている。読めば、読むほど、心に響いてくる。 私は、低学年を担任した際、隙間時間を利用して、よく読み聞かせをする。名作シリーズをズラリと持ち込み、教室に置いておくのだ…
対象
小学1,2,3,4年
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
名作からの心の教育
低学年・中学年/いじわるはやめよう!〜二冊の絵本を使って〜
女教師ツーウェイ 2010年3月号
名作からの心の教育
低学年・中学年/神話の読み聞かせをとおして、人の心や知恵に触れさせる
女教師ツーウェイ 2010年1月号
名作からの心の教育
低学年・中学年/昔話は心の糧
女教師ツーウェイ 2009年11月号
名作からの心の教育
低学年・中学年/「賢者の贈り物」から思いやりについて考える
女教師ツーウェイ 2009年9月号
名作からの心の教育
低学年・中学年/相手への思いやりを「北風とたいよう」から考える
女教師ツーウェイ 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
名作からの心の教育
低学年・中学年/150年経っても輝き続けるアンデルセンの童話
女教師ツーウェイ 2008年7月号
特集 インクルーシブ教育時代の障害者理解教育&交流及び共同学習 実践ガイド
交流及び共同学習における合理的配慮Q&A
特別支援教育の実践情報 2018年3月号
とっておき!学級経営ネタ&アイデア 9
12月
中学/仲間の魅力を発見!一芸を集めてイベント開催
授業力&学級経営力 2022年12月号
授業がはずむ「おすすめアイテム」 49
もし運びラクラク!どこでもアンプ
障害児の授業研究 2005年7月号
イラストで見る「子どもと作る簡単おもちゃ」 6
<昇ったり降りたり>木登りカニさん
特別支援教育の実践情報 2006年7月号
一覧を見る