詳細情報
特集 “この必達目標”が国語学力を保証する
向山型国語が保証する音読の必達目標とその根拠
書誌
向山型国語教え方教室
2003年4月号
著者
椿原 正和
ジャンル
国語
本文抜粋
1.文科省が批判!「抑揚・感情読み」 文部科学省発行の『小学校学習指導要領解説国語編』の「第2節 第3学年及び第4学年」に次のように述べてある。 大げさな抑揚や必要以上の感情を込めた表現には留意するようにしたい。(p.18…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “この必達目標”が国語学力を保証する
海浦小の必達目標はこのように作成された
向山型国語教え方教室 2003年4月号
特集 “この必達目標”が国語学力を保証する
向山型国語が保証する漢字の必達目標とその根拠
向山型国語教え方教室 2003年4月号
特集 “この必達目標”が国語学力を保証する
向山型国語が保証する作文の必達目標とその根拠
向山型国語教え方教室 2003年4月号
私がやる年度始めと終わりの3つの調査項目
「読み書き視写」をチェックするための『うつしまるくん』3通りの使い方
向山型国語教え方教室 2003年4月号
私がやる年度始めと終わりの3つの調査項目
漢字,ていねいさと持続力,読書を調査する
向山型国語教え方教室 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “この必達目標”が国語学力を保証する
向山型国語が保証する音読の必達目標とその根拠
向山型国語教え方教室 2003年4月号
道徳授業の「深い学び」への質的転換〜池田学級35時間参観記 4
道徳授業に三ツ星の味つけを
道徳教育 2018年7月号
7 こんな時どうする?社会科ICT&AI活用時のトラブル対応術
ICTとAIのトラブル事例とその解決策
社会科の教育現場から
社会科教育 2024年3月号
生活指導 18
30秒以内に褒める
教室に入って30秒以内で褒めることを続ければ、子どもが変化する。そして、教師自身も変化していく。
教室ツーウェイ 2012年9月号
総合的学習で「わくわく授業」を創る
海よりも深い友情大作戦―未知との交流でわくわく授業―
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
一覧を見る