詳細情報
わが県の情報 ここに「この授業あり」 (第250回)
愛媛県の巻
書誌
社会科教育
2019年1月号
著者
鴛原 進
ジャンル
社会
本文抜粋
熱心で優れた社会科の先生として,愛媛県教育研究協議会(略称「愛教研」)社会科委員会にてご活躍の小学校教諭,愛媛大学教育学部附属小学校教諭を,@社会科授業に対する問題意識,A実践された授業,B@とAの結びつきの三点で紹介する…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
わが県の情報 ここに「この授業あり」 288
愛媛県の巻
社会科教育 2022年3月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 314
長崎県の巻
社会科教育 2024年5月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 313
奈良県の巻
社会科教育 2024年4月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 312
富山県の巻
社会科教育 2024年3月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 311
沖縄県の巻
社会科教育 2024年2月号
一覧を見る
検索履歴
わが県の情報 ここに「この授業あり」 250
愛媛県の巻
社会科教育 2019年1月号
男教師から見た“…ですよね”女教師論
女教師の行動力に助けられる
女教師ツーウェイ 2008年7月号
中学校/教科の特質に即した評定の仕方
数学科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
理科で育てる「科学的思考力・表現力」
キーワードは「活用力の伸長」
授業研究21 2010年1月号
提言・試行一年「総合的学習」―ここが問題点
期待したい発想の転換
授業研究21 2001年3月号
一覧を見る