詳細情報
特集 “言語活動で貫く単元計画”アイデア45例
言語活動で貫く単元計画のアイデア―ワンポイント提案
習得型と活用型学力を意識した単元計画のアイデア
書誌
国語教育
2014年1月号
著者
加藤 洋佑
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「習得型学力」から「活用型学力」への学びのステップを 限られた授業時数で、多様な興味関心、考え方をもつ児童全員に「確かな学力」と「思考力・判断力・表現力等」を身につけさせるためには以下の二点が重要である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
言語力が育つ“言語活動”って?―と聞かれたら
思考を促すことばの活動へ
国語教育 2014年1月号
言語力が育つ“言語活動”って?―と聞かれたら
よく知りたいディベートの手法
国語教育 2014年1月号
言語力が育つ“言語活動”って?―と聞かれたら
思考を視覚化する
国語教育 2014年1月号
“複合単元づくり”の新しい波 提唱する基本の考えと実践例紹介
付けたい力を明確にした複合単元構想
国語教育 2014年1月号
言語活動で貫く単元計画のアイデア―ワンポイント提案
言語環境づくりに配慮した単元計画のアイデア
国語教育 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
言語活動で貫く単元計画のアイデア―ワンポイント提案
習得型と活用型学力を意識した単元計画のアイデア
国語教育 2014年1月号
一覧を見る