詳細情報
編集後記
書誌
国語教育
2011年6月号
著者
江部 満
ジャンル
国語
本文抜粋
○…「対話力」と学習指導との関係を中央教育審議会の答申では、次のように示しています。「『自ら学び自ら考える力を育成する』という学校教育にとっての大きな理念は、日々の授業において、教師が子どもたちに教えることを抑制するよう求めるものではなく、教えて考えさせる指導を徹底し、基礎的・基本的な知識・技能の習…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
国語教育 2011年10月号
編集後記
国語教育 2011年9月号
編集後記
国語教育 2011年8月号
編集後記
国語教育 2011年7月号
編集後記
国語教育 2011年5月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
国語教育 2011年6月号
高学年
子どもたちの運動量を確保し、やる気を持続する短距離走・リレーの場面設定
楽しい体育の授業 2007年10月号
運動が苦手な子も一気に巻き込む体育授業マネジメント術 23
みんなで楽しむ・のびる みんながあこがれる二重回しのコツ
楽しい体育の授業 2024年2月号
子どもへの支援 手作り教材の活用例 6
九九が苦手な子ども
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
実践事例
基本の運動
「忍者修業」でつま先支持感覚を身に付ける
楽しい体育の授業 2007年10月号
一覧を見る