詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2001年11月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
◯…大幅に内容が削られた教科書で、現場の教師たちはどのように教えればよいのか、戸惑いがみえると新聞報道は伝えています。三割減の学習指導要領で学力低下に繋がるとか、教師の実力によって授業に格差が生じるのではないかとする危惧も報道されています。文部科学省では新学習指導要領を学ぶべき「最低基準」としていま…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2001年11月号
コピーして使える! 文字が苦手な子のための絵枠トレーニング 2
絵枠で自信を育てる
特別支援教育の実践情報 2018年7月号
T 一つ上の言葉の力はこれだ!
一つ上の<言語の力>は「習得と運用」のある指導と評価で高まる
実践国語研究 別冊 2006年12月号
教科書教材に+α 補助教材の作成&活用術 5
「小さな道徳授業」を導入で活用する その@
道徳教育 2018年8月号
総合的学習で「わくわく授業」を創る
「わくわくする総合的な学習」をつくる三条件
授業のネタ 教材開発 2004年6月号
一覧を見る