詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2001年10月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
◯…中教審答申「今後の地方教育行政の在り方について」で、説明責任について「学校が地域住民の信頼にこたえ、家庭や地域が連携協力して教育活動を展開するためには、学校を開かれたものとするとともに、学校の経営責任を明らかにするための取組が必要である」と提言しています。その具体化の一つとして学校評議員制の導入…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2001年10月号
生徒も教師も楽しくなる中学校社会科ゲーム&アクティビティ 9
[公民/国会]法案審議シミュレーション
社会科教育 2023年12月号
学力保障に応える算数指導の改革 11
算数指導活性化に向けて―六年の分数の乗除―
現代教育科学 2004年2月号
9 【授業最前線】見方・考え方を鍛える!「問題解決学習」モデル 中学校
公民的分野/活用することで見方・考え方を獲得する
私たちと政治
社会科教育 2024年2月号
知的障害のある児童生徒の主体的・対話的で深い学びを実現する授業改善 2
学びのつながりがある単元・授業の展開
特別支援教育の実践情報 2018年7月号
一覧を見る