詳細情報
特集 習熟度別学習システム導入の是非
習熟度別編成は「学級解体」の契機となるか
学級解体の契機となりえても
書誌
現代教育科学
2001年4月号
著者
小林 信次
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 新聞の見出しは、躍る 二〇〇〇年の年末の新聞記事の見出しは、いかにも、二〇人学級が、すべての学校で実施されそうな印象を与える。 「公立小中学校『二〇人学級』実現へ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・習熟度別学習システム導入の是非
子どもの個性を生かす算数学習が実践できるか
現代教育科学 2001年4月号
提言・習熟度別学習システム導入の是非
学習は異質な子どもたちの関わりの中に生じる
現代教育科学 2001年4月号
提言・習熟度別学習システム導入の是非
同じ学習集団の中でのゆきとどいた授業の工夫を
現代教育科学 2001年4月号
提言・習熟度別学習システム導入の是非
いい習熟度別学習、わるい習熟度別学習
現代教育科学 2001年4月号
提言・習熟度別学習システム導入の是非
知識偏重の危険性を克服する習熟度別学習の取り組みを
現代教育科学 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
習熟度別編成は「学級解体」の契機となるか
学級解体の契機となりえても
現代教育科学 2001年4月号
ひと手間で深まりが変わる! 教材提示のとびきりアイデア
写真
Point1 子どもの興味・関心を引出す写真選び/2 写真提示の方法を…
道徳教育 2023年10月号
実践/いじめ防止につながる! 多様な授業展開によるアプローチ
「いじめ」を小単元化した道徳授業
道徳教育 2018年9月号
本の紹介
学際/通時的・認知的観点から授業を再構築
実践国語研究 2018年9月号
特集 授業で使える! おもしろパズルネタ大集合
(22)川渡り問題
数学教育 2014年5月号
一覧を見る