子どもの笑顔があふれる! 先生のための『ほめ言葉手帳』
『ほめ言葉手帳』は、子どもの姿を記録することで、クラスに「ほめ言葉」があふれるようになる、先生用の手帳です。 「ほめ言葉のシャワー」による学級崩壊立て直し人として知られる、菊池省三先生に監修いただきました。
子どもの笑顔があふれる! 先生のための『ほめ言葉手帳』(19)
2021年版のリニューアルポイントを紹介
『ほめ言葉手帳』製作委員会
2020/11/19 掲載

 ついに2021年版の『ほめ言葉手帳』が発売されます!
 『ほめ言葉手帳』のリニューアルポイントをご紹介します!

■ 新・教育コラム12か月&週替わりの「価値語録」

 「ほめ言葉のシャワー」菊池省三先生監修。
 笑顔あふれるクラスになるための菊池先生のコラム、子どもや教師の豊かなほめ言葉「価値語」を今年もすべて新たにしました。

写真1菊池先生の教育コラム

写真2考えや行動をプラスに導くための「価値語」

■取り外して持ち運べる!「メモノート」付きに!

 新たに「メモノート」が付きました。
 取り外して持ち運ぶことが出来るので、あらゆる場面で活躍すること間違いなし!
 研修、朝礼、面談・・・、動き回る先生の味方です

写真3

■「月インデックス」で即開く!

 月別インデックスが、ウィークリーページに入りました。
 パッと開いて使いやすいです。

写真4

 また、おススメ技は、ウィークリーページ右上の三角点線部分の活用です。終わった週の三角点線部分をハサミでカットしてみてください。指先1つで今週のページを開けます。

 ぜひ、実際に手に取ってみてください!

子どもの笑顔があふれる! 先生のための「ほめ言葉手帳」
コメントを投稿する

※コメント内ではHTMLのタグ等は使用できません。