子どもの笑顔があふれる! 先生のための『ほめ言葉手帳』
『ほめ言葉手帳』は、子どもの姿を記録することで、クラスに「ほめ言葉」があふれるようになる、先生用の手帳です。 「ほめ言葉のシャワー」による学級崩壊立て直し人として知られる、菊池省三先生に監修いただきました。
子どもの笑顔があふれる! 先生のための『ほめ言葉手帳』(12)
2019年版のリニューアルポイントを紹介
『ほめ言葉手帳』製作委員会
2018/12/14 掲載
  • 先生のための『ほめ言葉手帳』
  • 教師力・仕事術
  • コメント(0)

 ついに2019年版の『ほめ言葉手帳』が発売になりました!
 『ほめ言葉手帳』のリニューアルポイントをご紹介します!

■ 新・教育コラム12か月&週替わりの「価値語録」

 「ほめ言葉のシャワー」菊池省三先生監修。
 笑顔あふれるクラスになるための菊池先生のコラム、子どもや教師の豊かなほめ言葉「価値語」を今年もすべて新たにしました。

 オリジナル価値語も現在募集中です。
 特設ページまで先生オリジナルの価値語をどうぞお寄せください。

写真1
写真1

■活用しやすい巻頭の伸びる!年間予定表!

 巻頭に年間予定表を移動し、使いやすいように工夫をしました。
 手帳に書き込むもことも、学校で配られた予定表を貼り込むこともできます!
 下記の画像のように、年間予定表とマンスリーページ、ウィークリーページを同時に広げて予定を確認できるので、スケジュール管理がよりしやすくなりました。

写真2年間予定表とマンスリーページ

写真3年間予定表とウィークリーページ

■10%軽量化を実現!

 手帳をお使いの先生方からの要望を受け、書きやすさはそのままに持ち運びやすくなりました。

写真

ぜひ、実際に手に取ってみてください!

コメントを投稿する

※コメント内ではHTMLのタグ等は使用できません。