詳細情報
子育てのチャンスを逃すな!
乗り越えることを学ぶ
書誌
家庭教育ツーウェイ
2009年2月号
著者
相良 敦子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
最近は「習熟度別学習」といって、能力別にクラスを分けて、その児童の実態に合わせた授業がよく行われています。そうした能力別の授業の中で一番感じることは、「根気」と「学力」は関わりが大きいということです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子育てのチャンスを逃すな!
基本的な生活力
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
子育てのチャンスを逃すな!
人間のソフトとハード
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
子育てのチャンスを逃すな!
教えることは押しつけることではない
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
子育てのチャンスを逃すな!
子どもが「集中」すること
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
子育てのチャンスを逃すな!
子どもが「学ぶ」とき
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
子育てのチャンスを逃すな!
乗り越えることを学ぶ
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
編集前記
教室ツーウェイ 2007年7月号
人と本でプレビュー アーカイブ“社会科60年”を覗く 6
長岡文雄著『考えあう授業』黎明書房、一九七二年
社会科教育 2010年9月号
夏休みだから出来る体験活動のベスト3
地域の人と一緒にする体験・私が勧めるベスト3
総合的学習を創る 2004年7月号
特集 皆でGO!教室に歓声があがる授業ヒント
子どもの事実から出発する―2年「春がきた」の実践
向山型算数教え方教室 2011年2月号
一覧を見る