詳細情報
特集 反抗期が来た、来た!賢い親の対応術
我が子の反抗 どこまで我慢したらよいか
「我慢」せず「対峙」する
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年7月号
著者
伴 一孝
ジャンル
その他教育
本文抜粋
我が子が反抗してきた。 どこの家庭にもある事です。珍しい事ではありません。そう言っている私達「親」自身も、かつて「子供」であった時、そうしてきたはずなのです。「反抗」は、「生存」あるいは「愛情」の証です。子供達は、心底親が嫌いで「反抗」しているのではありません…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
成長のそれぞれの時期に大切なテーマがある
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
反抗期に大切な親の心構え
子どものクライシスにどう向き合えばよいか
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
特集 反抗期が来た、来た!賢い親の対応術
医師が語る反抗期の捉え方
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
特集 反抗期が来た、来た!賢い親の対応術
保健室の先生が語る反抗期の捉え方
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
我が子の反抗 どこまで我慢したらよいか
反抗期は静かにやってきて、嵐のように去っていく
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
一覧を見る
検索履歴
我が子の反抗 どこまで我慢したらよいか
「我慢」せず「対峙」する
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
総合のプロジェクト学習―古今東西の追試したいモデルとは
一年間にわたって醤油づくりを追究
総合的学習を創る 2003年1月号
特集 21世紀を拓く学力保障のストラテジー 生きる力となる学ぶ力を
日米比較教育研究からみた「学力低下」問題―アメリカの算数論争とカリキュラム改革との比較から
解放教育 2002年6月号
夢と希望を育てていく自分づくりの指導
根性―ねばり強くなる力を育む
総合的学習を創る 2006年9月号
特集 これがあれば大丈夫“行事シナリオ”完ペキ版
学級会
女教師ツーウェイ 2011年3月号
一覧を見る