詳細情報
特集 今に生かす子育ての知恵
六歳までに何時間も熱中する場面をつくる
敏感期を取り逃がしても、楽しく熱中する体験をすれば、必ず取り返せる
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年2月号
著者
松崎 力
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 敏感期を取り逃がしたら 子どもたちが産まれてから三歳までに行うこだわり行動が、実は敏感期から来るものだったということを今さら知ったとしても、もうすでに手遅れだと感じている人も多いでしょう…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
秩序感は三歳までにつくられる
敏感期を知れば、子育てがもっと楽しくなってくる
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
特集 今に生かす子育ての知恵
「ならぬものはならぬ」を教えるのは親の義務です
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
体験から言える子育ての知恵
人を先に、私を後に
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
体験から言える子育ての知恵
子どもと向き合う
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
体験から言える子育ての知恵
挨拶のできる子に育てる
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
六歳までに何時間も熱中する場面をつくる
敏感期を取り逃がしても、楽しく熱中する体験をすれば、必ず取り返せる
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
日韓教科書“この事実”どう記述しているか 9
「戦後処理」としての歴史教科書問題
社会科教育 2002年12月号
手本を示しやらせてみて、褒めてやると学ぶ力が向上する
手本で、努力の方向を知らせ、ほめて「成長を実感」させる
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
数学教育の情報化最前線 8
『マス・オン・プロジェクター』
作図ツールを活用した数学の授業
数学教育 2005年11月号
学級内のいじめ発見システムをこう創る―中学校
中学教師こそ向山洋一氏の文書を読み返さなければならない
心を育てる学級経営 2007年4月号
一覧を見る